ハサウェイの水草水槽への道 ちょっとメンテ。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、久しぶりに第3水槽から。


ようやく、この第3水槽もCO2事件のトラブルから復活したようで、茶苔をはじめ、藍藻やチャオミドロ(アオミドロの茶色Ver・・・w)等の問題も解決しました。
リシアも復活、水草の生長も戻ってきてかなりジャングル化していたので、トリミングとリシアの巻きなおし&1/3程換水を行いました。


全体的には、こんな感じになりました。
とりあえず、ニューパールもグリーンロタラも3倍くらいに増えたので、第2水槽にもちょっと分けて、育てています。


ちなみに、CRSもとりあえず生存はしています。
繁殖の気配はありませんが・・・
ちょっと飽きてきたので、買い足してみるか、はたまた、この第3水槽の路線を変更させるか・・・


最後は、タイガーロータス・レッド。
同時期に植えた、ニムファ・ミクランサは、浮葉を片っ端から切っていったら、ついには葉がでなくなっちゃいました(^^;)
それに対して、このタイガーロータスは、増える増えるw
株分けしてメインにも植えているんですが、簡単に増えてくれますね~。
メインをリセットする際にも、かならず植えようと。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/619-e0d90e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング