ハサウェイの水草水槽への道 上部フィルター事件。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、ちょっとした事件が・・・
実は、最近第5水槽がやけにコケるなぁ~なんて思っていたんですよ。
で、そろそろ上部フィルタでも掃除するかとおもってチェックしてみたら、フィルタが詰まっていて、ほとんど稼動していませんでした(^^;)
確かにこの第5水槽の上部フィルタ、半年以上前に立ち上げてから、一回も掃除していないので当然といえば当然なんですが・・・
言い訳ですが、もちろん、ちょいちょい確認はしていたんですよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

そういう訳で、上部フィルタの掃除を急遽行いました。
お陰さまで、大分水も綺麗になりましたw
ちなみに、上部フィルタ内にラムズが入り込んで、フィルタ内でもラムズが大量に繁殖してましたw


さてさて、この第5水槽ですが、ベタとグッピーとプラティとコリ達でかなり定員オーバーなんですが、第2水槽よりカカトゥの若魚を2匹とディミを数匹移動させました。
とりあえず、第2水槽で何かあったときの為という意味で・・・


一応、コリ達は元気です。
ていうか、元々はコリ水槽として立ち上げたのですが・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/618-905ec2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この値段で濾過槽アップできれば大満足。ディアルクリーンに乗せて使ってます。たまたまでしょうか。近所では、見かけない商品でしたので、他の商品と同時に注文しました。この価格で、、、自分なりに濾過剤を工夫したりして使ってみて、かなり良い感じです。趣味 &nbs
2007/08/01(水) 15:19:20 | フィルターを極める
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング