ハサウェイの水草水槽への道 白点・・・その後。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、アベニー水槽から。

昨年末、セールでアベニーを5匹買い足したのをきっかけに、アベニー水槽をリニューアルしたという事を書いたと思います。
そして、その際、新しく買い足したアベニーに白点が出た為、別の水槽に隔離したとお話しましたが、その後、アベニー水槽の方のベタにも白点がでたんですよ(^^;)
そういう訳で、隔離していたアベニーをアベニー水槽に戻し、様子を観る事に。
ただ餌喰いも良かったので、もしかしたら・・・と思いあえて治療はしなかったんですよ。
すると、白点は無事におさまっちゃいました(^^;)


外掛け&水作x2のろ過のお陰か、エアレーションをしているお陰か、アベニー水槽にいる生体のコンディションはかなり良いようです。
やはり、魚自体のコンディションが良ければ、自浄作用というか病気にも打ち勝てるのかな?なんて楽観的な考え方をしている今日この頃です(^^;)
いずれにしても、病気を持ち込まない、病気にさせないという事が一番重要なのですが(;´д`)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/616-ae731000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング