ハサウェイの水草水槽への道 おさらい。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年一発目の記事ということで、本日は、我が家で現在立ち上げている水槽をざっくり紹介したいと思います。

上画像左から、メイン水槽(60cm)、第2水槽(60cm)、空き水槽(17cm)、アベニー水槽(36cm)です。
後は、これらの水槽とテレビを挟んで第5水槽(60cm)と玄関に第3水槽(キューブガーデン・ミニM)があります。
後はボトルが2つ、第3水槽の両隣においています。
第4水槽と稚魚等を育成していたプラケ類は全てたたんでしまいました。
とりあえず、17cmの空き水槽もたたむ予定です。
やはり、複数の水槽を維持していくのは疲れるので、今後は、徐々に整理していこうかなと(^^;)

ちなみに、メイン水槽のリセットの件ですが、現在保留中です。
以前から予定していた通り、グランドソーラー1を買って、ついでに水槽もサイズアップさせてリセットということも考えていて、予算は手元にあるのですが、DVDナビも欲しいので、どちらにしようか未だに検討中です(;^_^A アセアセ・・・
もしも、DVDナビを買ったとしても、近々メイン水槽はリセットする予定に変わりは無いのですが・・・うーん、どうしよう。


さてさて、そのリセット予定のメイン水槽ですが、相変わらず苔の被害がひどいです。
そんな中でも、マヤカを増やしていたりするのですが(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/615-522cbfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング