ハサウェイの水草水槽への道 大きくなれよ。
-- Aqua world of Hasway --

いやぁ~、寒くなってきましたね~
さすがの我が家もやっとコタツをだしました(^^;)
ちなみに、何度か書いたと思うんですが、我が家の室温はけっこう高めなんですよ。
地熱のせいか、日当たりのせいか解りませんが(;^_^A アセアセ・・・
今でも暖房なしで、リビングのヒーター無しの水槽の温度は20度ちょいといったところですw
冬は暖房器具をそんなに使わないでもいいのですが、夏は逆に暑すぎて・・・w

さてさて、本日は、そんなリビングにおいてある第2水槽から。

先日の謎の大量死から生き延びたディミ幼魚達ですが、その後、落ちる事はなく順調に成長しています。
大きいもので3cmを超えてきました。
そろそろ、第2水槽にリリースしようかなと考え中です。


ちなみに、この幼魚とは別に育成しているディミ稚魚達も順調です。
とりあえず、この幼魚達を第2水槽にリリースした後、この育成BOXにディミ稚魚達を受け入れる予定なのですが、また先日の大量死が無いか心配で・・・
でも、フィルタの掃除をして水流がかなり復活したので大丈夫な気も。


さてさて、そんなディミ幼魚達の育成BOXのある第2水槽の全景です。
ボルビとウィンドロブが爆殖中で大変な事になってます(^^;)


ちなみにメイン水槽の全景も・・・
こっちは、全然手入れをしなかった為、現在藍藻にやられています・・・
とりあえず、リセットしようかと(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
ディミ稚魚 生き残りは 強いものです。期待もちましょ^^
水槽の水温 うらやましかですねぇ。
こちらでは、昼夜の寒暖の差が 激しくて(汗
2006/12/19(火) 12:53 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ、いつもお世話になっていますYuです。

現在相互リンクしていただいている「美しき水景への道~60cm水槽でアクアリウム~」(http://yo24aqua.syuriken.jp/)なんですが、サイト名を下記の通り変更いたしましたので、お手数ではありますが訂正お願いします。

新サイト名 アクアリウムのある生活

アドレスなどは変更しておりませんので、サイト名とバナーのみ変更になります。

どうぞ宜しくお願いします。
2006/12/19(火) 20:50 | URL | Yu #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
水温は、相変わらずそんなに低くならず、或いは、ヒーターを使用しないでも乗り切れそうな・・・w
2007/01/09(火) 17:49 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Yuさん
Yuさん、こんにちは。
飛び先は変えているのですが、バナーも変更した方が良いんですね。
後ほど対応します。
2007/01/09(火) 17:50 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/606-38254848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング