ハサウェイの水草水槽への道 初CRS披露。
-- Aqua world of Hasway --

最近、本ブログの更新も水槽の管理もサボりがちになっていたのですが、その姿勢が先日のディミの大量死を招いたんではないかと反省の日々を送っております。
そういう訳で、ブログの更新についても水槽管理についても、今一度気を引き締めて取り組んでいこうと思います。

さて、本日はまず、先日お伝えしたCRSの画像から。

我が家では初CRSなんで、自慢気に見せられるような良個体ではないのですが、とりあえず、ここから始めてみようかなと(^^;)


ちなみに、このCRSですが、現在、第3水槽で飼育しています。
第3水槽は先のCO2事故で、バクテリアもかなりダメージを受けて、崩壊気味だったので、ちょっと心配なのですが、現状、まだ落ちずに頑張ってくれています。

さて次は、ディミ稚魚。

第3水槽、第2水槽とディミ稚魚達の大量死がありましたが、その弟分である育成水槽の方のディミ稚魚達は、特に問題もなく、大分大きくなってきました。
ちなみに、第2水槽のディミ幼魚達ですが、先日以降、落ちる個体もなく、大丈夫そうです。


さて、このディミ稚魚ですが、今後どうしようかな?と。
第2水槽の育成BOXに全て移してしまうのは怖いですし、かといって、このままこの小型水槽で維持というのも無理があると思います。


現状、収容できる水槽がないだけに、産卵BOXでも買い足して、メイン水槽と第5水槽で育成しようかな?なんて考えていたりします。
水槽を分けていれば、種の維持は確実ですし・・・
まぁ、もうちょっと考えてみようかと。


最後は、第3水槽の隣のアカヒレボトルです。
もう、かれこれ1年弱くらい換水していないような・・・
でも、元気なんですよね(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エビも始めたんですねー
おめでとうございます!
まずは抱卵→稚エビわらわら・・・
その楽しみからハマって下さいねー

ちなみに「レッドビーシュリンプ」
と呼んだ方がいいかもしれません。
CRSは商標登録されちゃってて使えない名前なの。
2006/12/14(木) 05:18 | URL | みなと #-[ 編集]
みなとさん
みなとさん、こんにちは。
個人的にエビは苦手なので、ちょっとやってみて無理っぽかったら諦めるかも(^^;)

CRS商標登録されてるんですね。
ただ、あくまで商標ですし、商売する訳じゃないので問題ないのでは?
2006/12/15(金) 14:54 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/600-979a742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング