ハサウェイの水草水槽への道 5週間と1日目
-- Aqua world of Hasway --


今日は、先週保留にしていた、ゴールデンハニー・ドワーフグラミーを購入しに行きました。
ていうか、子供の写真が県で一番大きなデパートに展示されているので、それを見るついでに出かけました。
無事に写真を見て、いざ熱帯魚屋へ。
先週から保留していた、
ゴールデンハニー3匹、
レッドハニーグラミー2匹、
ラミレジィ3匹

を購入しました。
水合わせをして、いざ投入。
ラミレジィは前に前にでてくるのですが、グラミー達は水草などに隠れて、あまり前にでてきません。あと、レッドハニーとプラティの色がかぶっている為、微妙に目立ちません(汗)


ラミレジィの写真です。
値段が安かったので、東南アジアブリードだろうと思いきいてみたら、やはり東南アジアものでした。ちなみに、熱帯魚屋A店でドイツブリードが売っているのですが、値段は3倍でした。


ゴールデンハニー・ドワーフグラミーです。
実は、ずっと飼いたくて、入荷をお願いしていたのですが、ようやく買うことが出来ました。
本当は、ドワーフグラミーのワイルドものや、ネオンドワーフなども飼いたいのですが、水槽の魚口密度が・・・問題です(汗)



レッドハニー・グラミーです。
2匹購入したのですが、いつも一緒にいるところをみると、もしかしたら、ペアかも?なんて思ってしまいます。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/60-2301afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング