ハサウェイの水草水槽への道 第5水槽がパッと。
-- Aqua world of Hasway --

メイン水槽を放置していたら、藍藻が爆殖して大変な事になっていたので、先日掃除しました(^^;)
その際、20Wx4灯 -> 20Wx3灯に落としたんですよ。
それに伴い、20Wx1灯だった第5水槽が20Wx2灯に格上げされる事になりましたw
お陰で、明るい明るいw


さて、明るくなった第5水槽ですが、ようやくヒーターのコンセントを入れました(^^;)
ヒーターは2週間くらい前に入れていたのですが、なかなかコンセントをつけていなかったんですよね(^^;)
それでも、20度を下回る事はなかったのですが、さすがに最近寒くなってきたので稼動させることに(;^_^A アセアセ・・・


この第5水槽、ベタが多いだけに、水温があがるとそれまで動きが鈍かったベタ達も元気に泳ぎはじめましたw


さて、この第5水槽、当初の目的はコリドラス水槽だったのですが、最近は主にベタに占領されています。
プラティもグッピーもたくさんいるので、主役たるべきコリ達は苦労しているようです(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、この第5水槽のコリドラスは、アエネウスx3匹、パンダx2匹、ステルバイx1匹となっています。
その他、我が家のコリドラスは第2水槽に、シミリスx2匹、ジュリィx2匹、アガシジィx2匹、ソダリスx2匹、ラバウティx2匹、アークアトゥスx2匹、ステルバイx1匹、ピグマエウスx10匹前後、メタエx1匹、パンダx1匹がいます。
その内、第2から第5へ移動させようかなとか、第2の底床をリオネグロにしてしまおうかなとかいろいろ考えているのですが、いつも空想どまりですw


最後は、第5水槽全体画像。
当初の予定とは異なり、こんな感じになっていますが、また時間と元気があったらいつか・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/593-ab8c0887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング