ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽を豪快に。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、第3水槽の掃除&メンテナンスと、第3水槽にいるディミの吐き出しを行いました。
ディミの吐き出しについては明日紹介したいと思いますので、本日は、第3水槽の様子を紹介します。

この第3水槽ですが、最近、全然メンテをしていなかったので水草は伸び放題モスは茂り放題・・・
見栄えがとても悪かったんですよ。
そういう訳で、ディミの吐き出しを行う際にモスとリシアを巻きなおして、水草をばっさりカット&抜いてしまおうと計画していました。
で、本日実行した次第です。
お陰さまで、ご覧のように随分、すっきりしましたw


全体的に、かなりすっきりし過ぎたのですが、このくらいすっきりしていないと、また近々メンテが必要になりますし・・・
思い切り抜いたり、切ったり、むしったりしちゃいましたw


ついでに、カカトゥの幼魚も2匹捕獲し、第2水槽に移動。
そんな訳で生体は、ディミ1ペア、マジナタス1匹、カカトゥ幼魚1匹(♂)、ミナミ&ラムズ多数になりました。
そろそろ、第2のカカトゥ稚魚でも移動させようか・・・或いは、違う魚の繁殖でもしてみようか・・・悩み中ですw


最後は、第2水槽のベタメスです。
ご覧のように、ポロポロと卵を落としまくっております。
ちなみに、この第2水槽にはベタのオスも1匹いて、両者とも我が家で繁殖させたベタなんですが、オスの方に最近不穏な動きが・・・
しきりに水流の弱いところに泡巣を作ろうとしているみたいです(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/589-81c1a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング