ハサウェイの水草水槽への道 とりとめもなく・・・
-- Aqua world of Hasway --

デジカメが変わってから、接写距離能力が向上&手振れ補正のお陰で、かなり楽に撮影できるようになりました。
そういう訳で、何の意味もないのですが、今日は画像でものっけたいと思いますw

我が家にはカカトゥ幼魚が腐るほどいるので、どうしてもカメラを彼等に向けちゃうんですよね(^^;)

第2水槽で育てているベタ2匹もけっこう綺麗な成魚になりました。
しかも、狙ったようにオスとメスに成長したんですよねw
ちょっとビックリ。
そういえば、この間、メスが卵をポロポロと落としていました。
もう繁殖できるようです。
でも、もうベタはいらないなぁ~(^^;)


GHDグラミーも繁殖成功したので、とりあえず繁殖は狙わずに、天寿をしっかりと全うさせてやろうかと。


それにしても、カカトゥ・・・
どうしても目につくんですよねw


ベックフォルディですが、先日1匹ついに落ちました・・・
残りの8匹はなんともないのですが、落ちた個体は、松かさだったんですよね・・・


カカトゥ・・・
ほとんどオスっぽいような・・・(^^;)
ペアが取れれば、里親募集をしたいのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・


最後は、ボルビ。
なんだかんだ言いつつも2シーズンの夏を乗り切ってくれました。
最初のシーズンなんて、常に水温が30度オーバーだったのに・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
なんかしばらく巡回しないうちに数件ブログ更新止まっている所もありますね。
ハサウェイさんはしっかり更新していらしてえらいなぁと思いますよ。

人間でもそうですが、老衰で最期は静かに眠りたいものですよね。しかし、魚でも病気で結構亡くなるケースあるので難しいものですね。
2006/11/20(月) 13:42 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
こん
写真・・綺麗!!ますます、はっきりしていますね(にこにこ)
カカトゥの繁殖は羨ましい限りです・・。私もサエちゃんとエリちゃん(エリザベサエ、ペアの名前です)飼い始めて、日に日に色にも魅了されていますし・・繁殖させたい気持ちが高まって来ました!!
2006/11/20(月) 16:50 | URL | トモミ #-[ 編集]
ほんとに写真きれいです!こんな風に魚を撮りたいんですが、うちじゃゴールデンアピストですらも思うように撮らせてくれません(泣)
ボルビもここまで綺麗に育成するのはかなり難しいですよね。頭が下がります。
2006/11/21(火) 00:20 | URL | Crystal Mountain #-[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
お久しぶりです。
更新ですが、私もちょっと間が開いてしまいました(^^;)
日々の更新ってなかなか大変ですよねw
それにしても、考えたら他のブログも3年間も更新している訳で・・・
飽きっぽい私にしては、熱帯魚飼育とブログの更新に飽きていない事は、ある意味奇跡かとw
2006/11/21(火) 16:34 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
お陰さまで撮影も楽になり、さらに、より鮮明な写真を載せる事もできるようになり嬉しい限りです(^^;)

エリちゃんとサエちゃんの繁殖、楽しみですよね~。
私も遠くから応援を~( -.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!!
2006/11/21(火) 16:37 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Crystal Mountainさん
Crystal Mountainさん、こんにちは。
あくまでも私の実力ではなくカメラの力なんでw
ボルビに関しても、特に特別な事もしていないので、よく頑張ってくれたなと・・・(^^;)
Crystal Mountainさんのようなセンスがあれば、もっとボルビを活かすこともできるのですが(;^_^A アセアセ・・・
2006/11/21(火) 16:38 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/587-fb15a813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング