ハサウェイの水草水槽への道 カカトゥについての心配。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、第3水槽のカカトゥ若魚の画像を紹介します。
ちなみに、我が家のカカトゥは、第2水槽に成魚が1ペア&♀1匹、若魚が40匹程度、稚魚が10匹、そして第4水槽に若魚が4匹います。

さてさて、4匹いる第4水槽のカカトゥ若魚ですが、その中でも一番サイズの小さい上画像の若魚にカカトゥ特有の模様が・・・
アピストにそんなに詳しくないので、もう少し成長して色がでて鰭が伸張しないと雌雄の区別がつかないのですが、なんかオスっぽい気が。

ちなみに、ちょっと心配なのですが、この第4水槽のカカトゥ若魚を含めて、大多数は、当初第2水槽の育成ボックスで育成していたんですよ。
その際、第2水槽のPHってかなり低めで5前後だったんですが、アピストって確か雌雄ってPHに左右されるんですよね・・・
ということは、我が家のカカトゥの性別もかなりの偏りを見せるのではないかと・・・
ちなみに、観察する限り、圧倒的にメスが多いような・・・


最後は、第3水槽全景です。
ディミは婚姻色は強いものの、まだ次の産卵に映る気配がありません(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/581-2b5975d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング