ハサウェイの水草水槽への道 落ち着いた第3水槽。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ディミ吐き出しも終わり、一息ついた第3水槽です。
吐き出し後、数匹まだ口に咥えていたディミですが、飲み込んだのか吐き出した後、捕食されたのか、本日確認したところ、どうやらもう口には咥えていないようです。
更に、オスの体色も鮮やかになってきているので、次も間髪いれずにくるのではないかと・・・(^^;)

さて、そんなディミペアのいる第3水槽ですが、玄関に設置しているという事もあり、最近、水温も下がってきました。
画像の水温は、半分程換水した後なので、水温がちょっとさがっていますが、平均28度くらいで落ち着いています。
この水温もディミの繁殖には良いのではないでしょうか?


ちなみに、水草ですが、グリーン・ロタラとリシアの調子が芳しくないのですが、その他は問題ないようです。
そろそろ、この水槽も1年経ちますし、リセットorプチリセットを考えた方が良いかも・・・
ただ、その前にメイン水槽をどうにかしないといけないのですが(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/576-6ba5a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング