ハサウェイの水草水槽への道 ディミがまたもや!!そしてカカトゥ浮上!!
-- Aqua world of Hasway --

本日は、まずディミがまた産卵したという話から。

11日に吐き出し成功したディミですが、16日にまたまた産卵しました。
現在は、咥卵しております(^^;)
今まで稚魚吐き出しや飲み込みから、次の産卵まで2週間くらい開いていただけに、1週間も開かずに次の産卵というのには、ビックリしました(^^;)


稚魚を吐き出させた際に、水槽の換水をした為、促進されたのかな?なんて考えていますが、次の吐き出しも成功させれるように、がむばりマッスル!!


さてさて、次の話ですが、先日ちらっとお伝えしました、カカトゥが久しぶりに浮上しました。
現在のペアでは、確か初浮上!!
今まで、無精卵ばかりで失敗続きだったのですが、良かったです♪
とりあえず、育成BOXへディミ稚魚と共に入れています。
ちなみに、今回の稚魚は10匹でした。


さてさて、カカトゥ稚魚と同居しているディミ稚魚ですが、大分成長しました~。
この調子で♪

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。


コメント
この記事へのコメント
秋だから?産卵の季節なんですかね?

それにしてもベタって、アップだと迫力ありますねぇ・・・怖いおじさんみたいですけど。
2006/10/19(木) 21:50 | URL | Crystal Mountain #-[ 編集]
こんばんは。
連続産卵おめでとうございます。
この調子でディミ王国も出来上がりそうですね^^;
カカトゥの稚魚も取れたようで、好調ですね。
2006/10/21(土) 21:26 | URL | 錬 #-[ 編集]
こんにちは!!
haswayさんの水槽は・・何だか、パステル調で、繊細で綺麗です(相変わらず!!)環境が良いから、産卵、孵化・・成長が楽しめるのですよね。
私はアクア5ヶ月目で試練の日々で、動悸がしてました(洪水汗・・)
haswayさんのブログを知ってから・・
「カカトゥ」や「ベタ」に関心を抱く様になりショップでも、よく観て居ます!!
2006/10/24(火) 13:50 | URL | トモミ #-[ 編集]
Crystal Mountainさん
Crystal Mountainさん、こんにちは。
やっぱり、若干水温も下がってきたからではないでしょうか?
って、夏中、カカトゥは産卵していましたし、ディミも卵を咥卵していたので関係ないかもしれませんが・・・(^^;)

ベタのアップ、本当に迫力が・・・
2006/10/24(火) 14:19 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
昨日、またもや咥卵していたディミを捕まえて吐き出させました。
今回は、ちょっと早すぎたようで、ほとんどがヨークサック付き(^^;)
しかも、全部吐き出させるのに失敗したようで、数匹まだ口に咥えているようです。

数的には、6,70匹ってとこでしょうか(^^;)
ディミ王国近し・・・
とりあえず、あと2回はとって、後は自然に任せようと(^^;)
2006/10/24(火) 14:21 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
お褒め頂き、嬉しく思います(^^;)
でも、このブログがきっかけでカカトゥやベタに関心を持ってもらってとても嬉しいです♪
是非、一度飼育なさってみてください。
というか、宜しければお譲りしますが(^^;)
2006/10/24(火) 14:23 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24(火) 15:18 | | #[ 編集]
スイマセン
↑返事は公開してもいいです。。。
って言うか、本文も公開してもOKですので・・・
2006/10/24(火) 15:24 | URL | オカ #o/PXu/q6[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。
ベタってトラディショナル、つまりノーマルベタってことでしょうか?
お譲りするのは全然構いませんが、送料などがかかってしまうので、ノーマルなら購入された方が安くつくかも?

それでも良いのならば、1ペアでも2ペアでもお譲りしますが。
ちなみに、プラティやカカトゥなどもお譲り可能です。
ディミはもう少し大きくなってからの方が良いでしょうかね。
2006/10/24(火) 16:01 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
お願いします
譲ってください…トラディショナル・ベタ(ブルーorブラック系)1ペア&カカトゥ(出来ればスーパーレッド)1ペアずつ譲ってください。
お願いします。送料はどの位なんでしょうか?メールアドレスを張っておきますので、そちらから、住所など教えます。
2006/10/24(火) 20:06 | URL | オカ #o/PXu/q6[ 編集]
オカさん
オカさん、こんにちは。
メールしておきましたので、ご確認ください。
2006/10/25(水) 12:03 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/570-2e5f276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング