ハサウェイの水草水槽への道 真夜中の第3水槽。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、消灯後しばらく経ってからの第3水槽を紹介したいと思います。
魚達には非常に迷惑な話なのですが(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、この第3水槽には現在、
ベタ・ディミディアータ(1pr)
Ap.カカトゥオイデス幼魚(4匹)
ナノストムス・マジナタス(1匹)
ミナミヌマエビ、レッドラムズホーン(多数)

がいます。


まずは、ドワーフペンシルこと、ナノストムス・マジナタスです。
例の如く、体色が変化しています。
ほとんどの方がご存知だと思いますし、当ブログでも以前取り上げたことがあるのですが、ペンシル種って昼間と夜間の体色の違いが顕著に現れるんですよ。縦縞が横縞になったり(^-^;
自然って本当に凄いですよね~


次は、Ap.カカトゥオイデスの幼魚です。
体色がおちていて、何の魚だか解りませんw


ディミディアータは、体色に変化はないようです。
かなり、眠そうで、奥にいますが(^-^;


逆に、ミナミやラムズは、活発にお仕事をしているようです。
夜のお仕事、ご苦労様です~♪


それでは、こんなところで夜の第3水槽の紹介は終わりにしたいと思います。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
第三水槽いい感じです♪
消灯時の魚って定位置にいつもいますよね^^
たまに覗くと不思議な発見があります。
2006/10/18(水) 22:44 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
私、凄い不思議なのが、エビっていつ寝てるのか、ってことなんですけど。ずーっと何か食べてますよね。エビの体力が欲しい・・・
2006/10/19(木) 00:10 | URL | Crystal Mountain #-[ 編集]
えびろーさん
えびろーさん、こんにちは。
>消灯時の魚って定位置にいつもいますよね^^
確かに、我々も寝るポジションだったり場所があるのと同様、彼等にもこだわりなりルールがあるんでしょうかねw
2006/10/19(木) 14:52 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Crystal Mountainさん
Crystal Mountainさん、こんにちは。
た、たしかに・・・
本当、彼等っていつ寝ているのでしょうか??
ていうか、寝ていないのかな(^^;)
それにしても、彼等波の体力を得られたら、凄い事になりそうですねw
2006/10/19(木) 14:53 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/569-fb75f633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング