ハサウェイの水草水槽への道 カカトゥ、久々に孵化。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、カカトゥの産卵についてお伝えして、最近、無精卵続きにもかかわらず、今回は違うようだと書いたと思います。


その理由は、大体、カカトゥの稚魚は産卵から3,4日で孵化して、その後、3,4日してから浮上、つまり自由遊泳を開始するんですよね。
そして、その間、主にメスが稚魚の世話をする訳で、産卵から3,4日で卵の場所を守らなくなれば、孵化失敗ということになります。
しかし、今回は、3,4日過ぎてもまだシェルターを守り、かつ体色も黄色&黒がかっていたので、無精卵ではないと。

ちなみに、先ほど気になって確認したところ、どうやら孵化している模様。
まだ、自由遊泳できないヨークサック付きですが(^^;)


ディミ稚魚に続いて、カカトゥ稚魚の世話も加わりそうです(^^;)
ちなみに、カカトゥの稚魚をとって、休息させた後、隣のカカトゥ専用水槽にペアを移動させたいと思います。
この水槽でなら、他魚がいないため、浮上後、放置できそうなので楽しみです(^-^


ちなみに、カカトゥ稚魚のいるシェルターの上には、たくさんの捕食者達が・・・


シェルター付近には、コリをはじめ、カカトゥ幼魚達がたくさん・・・
親は大変そうです。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/568-66e8fb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング