ハサウェイの水草水槽への道 ディミ稚魚、その後。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、先日吐き出しに成功したディミ稚魚達です。

とりあえず、元気に育っているものの、どうやら育成BOXのスリットや、キスゴムの隙間から外に出てしまったものがいて、数は半数くらいになってしまいました。
1,2週間はプラケで飼育すれば良かったと・・・orz


ただ、残った稚魚達は、餌食いも良く、順調に成長しています。
せっかく、keyさんより頂いたディミなので、繁殖して増やして、私なりに広めていきたいななんて考えております(^^;)


育成BOXはこんな感じです(^^;)
かなり年季がはいっている為、汚いんですよ(^^;)

ちなみに、ベタやグラミーの稚魚って小さい間、あまり強い光に当てない方が良いので、リシアやハイグロ・ロサエ、タイガーロータスなど、トリミングした水草を入れて影を作っています。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
稚魚の世話は たいへんですが、どの子も 可愛いですよね。
隙間から 出てしまった子も どこかに隠れて、無事育ってくれるといですね。
2006/10/18(水) 13:39 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
隙間から出た稚魚たちは、生き残る可能性はほとんどなさそうです。
この育成BOX周辺には、常にカカトゥ幼魚やグラミー達がいるので・・・(^-^;

生き残った稚魚達を大事に育てたいと(;^_^A アセアセ・・・
2006/10/18(水) 14:37 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/566-12775512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング