ハサウェイの水草水槽への道 今後の計画。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、本日は、メイン水槽の換水を25ℓ程行いました。

我が家のメイン水槽ですが、立ち上げ当初、前のメイン水槽の水やらろ材やらを継承した上に、光量を20wx2灯から20wx4灯に一気にあげてしまった為に、苔に悩まされていたんですよ。
それも改善されてきたのですが、今度は藍藻の被害にあっています。
水景もイメージしていたものとも全然違うし、早くリセットしたいんですよね(^^;)
でも、時間も予算もなかなか無くて・・・
年末or来年始を予定しているのですが・・・


隣の第2水槽の調子は、ボチボチといったところです。
ベタやグラミー、カカトゥと繁殖しているし、調子はなかなか良いのではないでしょうか。

ちなみに、今後の計画として考えているのは、
メイン水槽については、60->90化、メタハラ設置、水槽台設置。
第2水槽については、現状のボルビ、ウィンドロブ着流木を活かしつつ、底床はリオネグロ等でコリ水槽。
第3水槽については、現状維持。
その他水槽については撤去、ただし、36以下の水槽でベタやアピストを飼育したいなと。

いつになることやら・・・w

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/565-1708e43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング