ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽のベタ2匹。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、一昨日とディミネタだったので、今日は、その繋がりで第2水槽のベタを紹介したいと思います。
現在、我が家にはこの一般的に知られるベタ(トラディショナル)が多数います。
第2に2匹、メインに3匹、第5に2,30匹、プラケに1匹、そしてベタ稚魚水槽に3,40匹。
数十匹いるベタ達は、全てプラケの雄の子孫なんですよ。


そして、今日は、その中から第2水槽に2匹だけいるベタを紹介したいと思います。
なんで、この2匹だけが第2水槽にいるのかというと、何回目の産卵か忘れましたが、諸事情によりベタ稚魚達が親から食仔されまして、その生き残りを2匹を第2水槽の育成BOXにいれていたんですよ。
そして、その仔が成長したので、流れで第2水槽に離したという次第です。


第2水槽は、水草がジャングル状態の為、ウィンドロブの中などに止水域ができるようで、彼等にとっては快適なようです。
餌の時間だけ出てきては、お腹がはちきれるくらいまで食べています(^^;)


最後は、上で紹介したベタの父親です。
写真がボケていますが、現在はプラケで隠居生活です(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/557-65361b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング