ハサウェイの水草水槽への道 もうすっかり秋ですね。
-- Aqua world of Hasway --

朝晩が冷え込み、すっかり秋という感じですね。
九州で、既に紅葉が見られる場所もあるのだとか・・・

我が家の水槽の水温も、お陰さまで大分、下がってきました。
ただ、ファンは稼動しております(^^;)

ファンは相変わらず稼動しているのですが、最近では、30度オーバーになることもなくなり、第2水槽の水草達の調子も良い感じです。
特に、ご覧のようにボルビの調子がきわめて良好で、黒ずみもほとんどなくなってきました。


ちなみに、この画像も第2水槽のもので、水槽左側の様子です。
この画像を見て頂くと解ると思いますが、画像中央のやや上のあたりに赤い点が見えるかと・・・
そう、逆サーモのスイッチがONになっているんですよw
まだまだ、我が家ではヒータ設置どころか、ファンを取り外す事ができないようです(^^;)


第2水槽の右側です。
奥のシェルターでまたもや、カカトゥ♀が産卵しているようです。
ただ、前回同様、無精卵かと・・・
どうもオスがよろしくないんですよね・・・


最後は、第5水槽です。
緑が若干増えて、なかなか見栄えが良くなったんですが、まだまだ、寂しいんですよね。
まぁ、あせらず、増殖を待ちたいと思います(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
水温の安定化、難しいですね。
気温の変化もありすぎですし・・・
今度の台風と 前線の影響が 怖ッ
2006/10/06(金) 00:21 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
もう衣替えの時期ですからねー。
こちらではエビ達が好調です。
水草もお互いに順調そうですね。
2006/10/07(土) 19:21 | URL | 錬 #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
基本的に、我が家の室温は、年中高めなので、水温上昇のみに気をつけておけば、意外に楽だったり(^^;)
台風、問題なく、良かったですね~
2006/10/10(火) 11:05 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
水草・・・第2水槽は、全然問題ないのですが、第3水槽のリシアとメイン水槽の苔がなんとも・・・
2006/10/10(火) 11:06 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/554-ee45f300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング