ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽の前景が。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ネタを小出しにしている感がありまくりなのですが、今回も、先日購入したコブラグラスを第2水槽に植えたという話を紹介したいと思います。

実は、前々から、この第2水槽の前景にテネルスorコブラグラスをと考えていました。

もともと、この第2水槽立ち上げ当初はリオネグロを敷いていて、コリを中心に考えていたんですよ。
ところが、数々の事件により、リオネグロとソイルが混ざってしまい、この有様・・・
それを打開すべく、前景にテネルスorコブラグラスでもとずっと考えていたんですよ。
なかなか行動に出せなかったのですが・・・


今回、コブラグラスをやっと購入したので、実際に行動に移してみたという訳です。
ついでに、リシアも巻きなおして配置してみました。
ちなみに、上画像は、水槽左側ですが、めちゃくちゃブレてしまいました(^^;)


ついでに、換水と掃除も行い、リシアに占領されていた水面もスッキリしました♪


全体的には、こんな感じになりました。
流石に、前景中央は、光量が少ないので今回はスルーしました(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モサモサ
コブラグラスとテネルスどちらも前景草としてはえびろーも大好きです^^綺麗に生い茂るといいですね♪
2006/10/04(水) 10:38 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
えびろーさん
えびろーさん、こんにちは。
ですよね~
それにしても、えびろーさん宅のメイン水槽、綺麗ですね~
多種水草&多種魚って流石です!
2006/10/05(木) 16:20 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/552-a271c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング