ハサウェイの水草水槽への道 アカヒレボトルにベタプラケ。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、第3水槽を紹介しましたが、その両隣にはアカヒレボトルとベタ♂プラケがあります。

まずは、第3水槽の左隣にあるアカヒレボトルを紹介します(・・というか、紹介できるレベルではないのですが・・ネタ不足ということで・・汗)

ご覧のように2ℓのボトルにソイルを敷き、ジャワモスをいれています。
以前は、パールグラスもあったのですが、ジャングル化しすぎた為に撤去しました(^^;)

ちなみに、このボトルの中にはアカヒレが4匹います。
ただ、すべて♂のようで、繁殖の気配はありませんw
あと、驚異的なのは、ほとんど水換えしないというか、半年に1度くらいしかしていないのに、元気だということです。
アカヒレ恐るべしっ(^^;)


第3水槽の右隣には、ベタ♂プラケがあります。
このベタですが、以前袋に詰められて安売りされていたのを見て、なんだか切なくなって買ってきたのですが、我が家に来てから、たくさんの子孫を残してくれました。
いろいろな実験がてら、かれこれ、7度も繁殖させたんですよね(^^;)
現在は、休養中です。


ちなみに、このベタの子供ですが、現在、100匹近くいます(^^;)
第5水槽をベースに、メイン水槽、第2水槽にも数匹いるんですよ(^^;)
あと、ベタ稚魚水槽にも稚魚たちがわらわらと・・・w

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/545-e4a96b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング