ハサウェイの水草水槽への道 ディミ、次はもうすぐ!?
-- Aqua world of Hasway --

ディミ稚魚、誕生から約1週間が経過しました。
そろそろ、次がきそうな感じです。

オスも婚姻色が強くなり、かつ横縞が出てきています。


雌も同様に、輸卵管がでてお腹もふくらみ、横縞も出ています。
今度口に咥えた際は、9日目に吐き出させる予定です。


さてさて、そのディミがいる第3水槽ですが、最近、ちょっと調子が悪いんですよ。
生態は、問題ないのですが、家を5日間空けてから、どうも水草の調子が芳しくないというか・・・
CO2添加でもしてみようかと・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ディミ調子がいいですね。
次も順調にいくように祈りましょう(ー人ー)
こちらの60cm水槽も水草の調子が芳しくないです。
2006/09/25(月) 17:44 | URL | 錬 #-[ 編集]
温度差もあり、季節をかんじてか、水草水槽は、うちも いまひとつです。
ディミ、人工的に取り出しで 殖やすほうが 良いかもですね。
次の繁殖も促せるし・・・
このまま、順調でありますように!
2006/09/25(月) 19:11 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。やっとネットに接続でき、こちらへ数週間ぶりに覗きにきたらディミが産まれてるじゃないですか!
うちも引っ越しがひと段落。そろそろアルビが産卵しそうです。今秋以降はコリの繁殖に力を入れたいと思ってます。いたおもりが再開したらまた遊びにきてくださいね。
2006/09/27(水) 00:14 | URL | key #oFQKaDmU[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
ディミは、ぼちぼちかと。
水草の調子は、いまだ、微妙ですね・・・
色や状態は悪くないのですが、成長が芳しくないというか・・・
時間が出来たら、換水してカリウムでも補給しとこうかなと(^^;)
2006/09/29(金) 13:29 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
我が家では、急激な水温変化等はないのですが、成長速度が滞ってます(^^;)
とりあえず、換水&栄養補強で様子を見ようかと(^^;)
2006/09/29(金) 13:30 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
keyさん
keyさん、お久しぶりです♪
お陰さまで、環境を変えたら、稚魚があっさりとれました(^^;)
今後も繁殖させて、世代を重ねていこうと思います(*^-^)
keyさんとこは、アルビ繁殖ですか、しかもコリ繁殖に力を入れるなんて、いたおもり再開楽しみにしておきます(^▽^)/
2006/09/29(金) 13:32 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/544-b9309604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング