ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽、調子を徐々に・・・
-- Aqua world of Hasway --

とりあえず、フィルター問題も解決し、水流も絶好調の第2水槽ですが、じょじょに水槽の調子もよくなってきました。


ちなみに、カカトゥもまた産卵したのですが、前回、前々回と食卵していたので、今回はプラケに隔離してみました。
でも、どうやらほぼ無声卵っぽいです。
よって、今までの食卵はそれが原因だと・・・
やっぱり、今いる♂には期待できそうもないと・・・
こうなってくると、稚魚をたくさん残して他界した、お気に入りの♂が・・・


さてさて、その他には、特に変わったことはないです。
ベックフォルディがしきりにフィンスプしているので、そのうち、竹墨付きモスでもいれて、産卵するか見てみようかと。


ちなみに、ディミの稚魚ですが、現在3匹健在です。
1匹はどうやら産卵箱の外に出て食された模様・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
復活?
おはようございまーす。
こっそり、更新復活させてみました。
安定期に入ったのと、姉夫婦も熱帯魚初めてなんとなく盛り上がってますv-10

昨日、ラスボラ・ヘテロモルファという子達に一目ぼれして買ってきたのだけど、haswayさんちにもいたのねー!気づかなかった!
この子たちの群れ、すっごくかわいいね。癒されますv-22
2006/10/01(日) 06:17 | URL | risufish #-[ 編集]
risufishさん
risufishさん、ども。
安定期に入ったの?それは、良かった♪
ラスボラ・ヘテロ。
エスペイやヘンゲリィと似たのはいるけど、やはり飼ってみて一番綺麗なのはヘテロかと。
体高といい、バチといい、趣深いね。
2006/10/02(月) 11:07 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/541-a3a18413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング