ハサウェイの水草水槽への道 GHDグラミー稚魚の近況。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ディミ稚魚誕生の記事を書きましたので、本日は、稚魚繋がりとでもいうべきか、またもや稚魚の記事を書きたいと思います。
現在、我が家には、カカトゥ、グッピー、ベタ、ディミ、レッドグラミー、GHDグラミーと稚魚がいるのですが、本日は、あまり紹介していないGHDグラミーの稚魚を紹介したいと思います。


現在、孵化してから約2ヶ月弱程、経過しています。 
このGHDグラミーの稚魚はプラケで隔離育成しているのですが、現状10数匹程度が元気に育っています。
画面のように、大きな個体は2.5cm程度まで成長して、赤虫もたべれるくらいまで成長しているので、そろそろ第2水槽に放流しようかなぁなんて考えています。


ただ、小さい個体はまだまだ、捕食されるくらいのサイズなので、こっちの方は、もう少し成長させてから放流予定です。


まだまだ、体色は黄色ではないのですが、大きいものから徐々に鰭が色づきだしているので、今後が非常に楽しみです。
そういえば、レッドグラミーの稚魚ですが、一番大きいもので、5cmくらいまで成長しました。
でも、体色はまだ赤茶には遠く・・・
成熟するには、もう少し時間がかかりそうです。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遊泳が味夕に出来る方が、良い個体になるので、水槽いくつあっても 足りないですね。
GHD稚魚、いい具合ですね。
2006/09/20(水) 17:42 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
確かに、遊泳スペースは重要ですよね。
そろそろ、大きいのから順番に放流しようかなと。
2006/09/25(月) 16:01 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/537-8e2a1f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング