ハサウェイの水草水槽への道 ディミ、初稚魚!!
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、お伝えしましたディミの咥えていた卵が10日目には跡形も無く消えたという件ですが、やはり、吐き出したのではないかと考え、フィルタを空けてみる事にしました・・・

すると、ご覧のようにディミの稚魚がフィルター内を泳いでいました♪
後、いつものようにミナミの稚エビも(;^_^A アセアセ・・・
そういう訳で、初ディミ稚魚ゲットですw


結局、5匹ほどいたのですが、どうやら1匹は奇形っぽく、もう1匹は落ちそうな感じ。
とりあえず、5匹とも第2水槽の産卵BOXに隔離して育成する事にしました。
この手の稚魚は強い光に弱いので、リシアを一塊入れて影を作ってやりつつ、ブラインをたっぷりあげました。


成長が楽しみです。
それにしても、9日目で吐き出したという事は、第2水槽でも、恐らく一度は吐き出していたのではないかと思います。
ただ、捕食者が鬼のようにいるので、捕食されてしまったのでしょうね。
いずれにしても、嬉しいです♪

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/536-e3cc68c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング