ハサウェイの水草水槽への道 ディミ、9日目にして・・・
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、昨日、一昨日と出張により5日間家を空けていた弊害というか、水槽の被害状況というかをお伝えしてきましたが、本日は第3水槽について書きたいと思います。

まず、ディミですが、出張から戻った際には、まだ卵を咥えていました。
で、10日目に吐き出させようと思っていた矢先、9日目で跡形も無く消えていました・・・
これは、以前にも経験していまして、その際にも9日目で消えてしまったんですよ。
もしかしたら、勝手に吐き出しているかもしれないので、明日にでもフィルタを空けてみようかと思います。


さてさて、このディミのいる第3水槽ですが、ガラス蓋&ラップで隙間を埋めているので飛び出る心配はほとんどないんですよ。
ところが、出張から帰ってくると、もう1prの姿を発見できず・・・
もちろん、ダイブも考えて水槽周辺を捜索したのですが、やはり見つからないんですよね・・・
水槽内にもいる気配がないので、不思議なんですが・・・
せっかく、keyさんに頂いたディミなのに・・・
申し訳ありません<(_ _)>
かなり、ショックです・・・


どうにか、種を残したいので、あなた達、どうかもう一度、よろしくお願いします<(_ _)>
今度は、9日目をめどに吐き出させようと思います。
それにしても、水槽移動して初回の産卵にも関わらず9日目までいったということは、やはり、前の水槽では、環境が騒がしかったのが悪かったようですね。
この第3水槽では、期待がもてそうです♪

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/535-a2495917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング