ハサウェイの水草水槽への道 メイン水槽はとりあえず・・・
-- Aqua world of Hasway --

昨日に続き、5日間留守にした水槽の様子を書きたいと思います。
本日は、メイン水槽です。

このメイン水槽ですが、出張から帰ってきた際、水位はかなり減っていて、ガラスには苔がけっこう生えていて汚かったのですが、フィルター(2213+サブ)も順調に稼動していた為、水自体は輝いてました。
ちなみに、第2の方はフィルターが止まりダメージを受けてはいるものの苔はほとんど生えないんですよね(^^;)


ただ、苔が生えるといっても、ガラス面や流木のみで、水草自体には被害はなくなってきました。


とりあえず、メンテナンスとしては、25ℓの換水&掃除&トリミングを行いました。
生態も、水草も、メイン水槽に限っては順調のようで、良かったです♪


最後に、全体画像です(*^.^*)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
留守にしているとコケの量が若干増えてることがありますよね。
ただ、こちらの場合は太陽光で管理しているプラケ水槽のみです。
他は全て消灯しています、4日間・・・・・・^^;
こちらもそろそろ本腰入れて大移動しましょうかね。

ベタの件ですが、いつでもいいですよ。
2006/09/14(木) 21:15 | URL | 錬 #-[ 編集]
こんばんは!!
さっぱり散髪して・・水草も魚もイキイキしてますね☆
私は・・長期留守をすると・・水槽が、気になって仕方有りません。
今度、第2水槽を・・岩石水槽にしたいな~と思って居ます・・。
2006/09/14(木) 23:27 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
消灯というのも考えたのですが、やはり水草メインの水槽ですので、それは痛いんですよね(^^;)

ベタの件ですが、記事に載せていますので、選んでください。
2006/09/20(水) 15:42 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
>私は・・長期留守をすると・・水槽が、気になって仕方有りません。
解ります。
やっぱり、気になりますよね。
岩石水槽・・・楽しみです♪
2006/09/20(水) 15:43 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/534-bf559b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング