ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽のフィルターが・・・
-- Aqua world of Hasway --

さて、昨日、出張より無事に帰ってきた訳ですが、留守をしていた5日間に、いろいろと我が家の水槽では問題が起こっていたようです。
本日は、とりあえず、我が家で一番状態の良い、第2水槽に起こった出来事を紹介したいと思います。

実は、この第2水槽、私の出張中にどうやら、フィルター(2213)のコンセントが抜け、止まっていたようです。
出張中日に、カミさんより連絡が入り、ヤマトがバタバタと死ぬわ、魚達は鼻上げしているわで大変だという連絡を受けて、チェックしてもらったら案の定・・・
とりあえず、フィルターのコンセントを入れてもらったものの、水流は復活せず、私の帰宅まで保留にしておいてもらいました。


帰宅後、早速確認したのですが、やはり、フィルターの水流はチョロチョロ程度で、慌てて水換えとフィルターのメンテナンスを行い、無事に、復活しました。
ただ、応急処置として、カミさんが、この水槽にエアレーションしてくれていたので、魚の被害はほとんどなかったようです。
水槽に興味がないし、知識もないのに、本当に助かりました(;^_^A アセアセ・・・


結局、ヤマトは5~10匹くらい殉職した模様。
さらに、ベタ・インベリスの♀が瀕死の状態です。
後は、特に問題はありませんでした。
ちなみに、育成BOXに隔離していた、ベタとカカトゥとグピは、型も大きくなったので、とりあえず第2水槽へ放流しました。
そして、育成BOXはハイターへw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいませ。
お仕事の付き合いも大変ですねぇ。宴・・・
水槽は、バタバタのご様子ですが、奥様、お疲れ様でした。
一緒にいると、知らないうちに アクア知識が 身についちゃうものです。
お子様は、いかがでしょう?
水槽メンテ後は、ゆっくりと ご家族の皆様が お休みできますよう・祈!
2006/09/13(水) 17:12 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です・・。
それは・・帰った早々大変でした!!
奥様が、エアレーションしてくれて、魚が助かったのは、良かったのですが・・。
ヤマトさん・・残念でした。
ベタさんが心配ですね。
早く元気になるといいです。
haswayさんも、ゆっくり休めたら、
休んで下さいね・・。
2006/09/13(水) 23:46 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
お陰さまで、無事に帰ってまいりました。
それにしても、最終日の飲み会はビールに日本酒に焼酎を浴びるほど飲んだ為、大変な事に・・・(^^;)
水槽の方は、被害はけっこうありましたが、なんとか立て直せそうです(^^;)
しばらくは、休養して、またブログの方にも力を注げるようにしたいと思います(^-^;
暖かい、お言葉ありがとうございました~♪
2006/09/14(木) 13:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
お陰さまで、被害はあったものの、水槽自体は立て直す事が出来る程度なので、良かったです。
本当、カミさんには感謝です。
とりあえず、休んで、また復活したいと思いますw
暖かい、お言葉、嬉しかったです(*^-^)
2006/09/14(木) 13:10 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/533-d4ea5bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング