ハサウェイの水草水槽への道 何とか。
-- Aqua world of Hasway --

昨日、お伝えしたように、下の子が現在入院中です。

個人的には、下の子はまだ突発性発心にかかっていないので、突発性発心ではないかと思います。
この突発性発心はウイルス性のもので、炎症を起こす細菌性のものと異なり、血液検査では解らないんですよね。
その旨を、担当医に話してみたのですが、どうやら担当医も同様の意見のようで、ちょっと安心しました。

ただ、昨日の尿待ちの際、熱さましを処方してくれていたら、痙攣なんて起こさなかったのではないかと・・・
しかも、昨日、痙攣を起こして、病院に戻った後も、熱さましを処方してくれなかったので、熱さましを頼んで処方してもらったんですよね。
子供って、自分の症状を口に出せない訳ですし、熱が40度もあったら、普通、熱さましを処方してくれると思うのですが・・・

でも、無事でなによりでした。
大事をとって、まだ2,3日入院しますか?と言われましたが、もう大丈夫ですし、明日から私が出張なので、本日退院させました。

帰宅後、落ち着いているようなので、もう大丈夫かと・・・
あと2,3日で熱も下がり、発心が出るのではないかと思います。

そういう訳で、本日も熱帯魚ネタはありません(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね・・
もうお子様が、退院されたなら・・安心です。
突発性なら致し方無いですが・・熱冷ましが(アンヒバなど)大抵、処方されます。主人も(一応Dr)も、そう言って居ます。余計な高熱(熱性痙攣)で、苦しんだのが・・可哀想に感じました。早く快復される様に祈ります。
haswayさんは、出張、頑張って下さいね!!
2006/09/07(木) 21:35 | URL | トモミ #-[ 編集]
大変ですね。
お子様自身が 一番辛いですけど、周囲で見守る家族も、心配で辛いですね。
お早い回復を 祈っております。
2006/09/08(金) 00:06 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
かかりつけの小児科なら、熱が40度あった時点ですぐに熱さましを処方してくれるのですが、今回のような大きな総合病院では、こういう事もあるのかと・・・
次回からは、こういう事態になった際は、すぐに突っ込むようにしたいと思います。
それにしても、トモミさんのご主人様はドクターなんですね~。
何かあった際には、いろいろと相談させてください<(_ _)>
2006/09/13(水) 14:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
いやぁ、本当に辛かったですよ。
ひきつけを起こした人なんて、そうそう見るもんではないし、ましてや我が子となると・・・
一生、あの姿は忘れないかと・・・
2006/09/13(水) 14:36 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/530-747d5680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング