ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽にディミ投入。
-- Aqua world of Hasway --

昨日、お伝えしたように第2水槽よりディミを2pr、第3水槽に移したので、紹介したいと思います。

とりあえず、投入して1日経過しましたが、特に問題はないようです。
このまま、順調に産卵して咥えてくれれば良いのですが(^^;)
 

さてさて、ディミ達を投入した第3水槽ですが、飛び出し防止の為に、万全の対策をとっています。
蓋はもちろん、隙間もぴっちりとラップでガードしているので、飛び出し事故は無い筈です。


ちなみに、この第3水槽ですが、比較的観察しやすいので、交尾のシーンも多分、紹介できると思います。
交尾から孵化までの過程を画像を使って紹介できるように頑張りたいと思います♪


さて、第3水槽ですが、カカトゥの移動とディミの受け入れに伴い、換水&リシアの巻きなおしを行いました。
流木のモスなどにリシアが絡まっていて、非常に汚いのですが、時間もかかるので、今回はそれは無視しましたw

20060903_ricia2.jpg
ご覧のように、リシアは今回ちょっと多めに巻いておきました。
リシアがそれぞれ塊になっていたので、それをあえて崩さず、巻いたという感じです。
そっちの方が、綺麗なんですよね。


ちなみに、巻きなおし後、換水したということもあり、気泡がみられました。
それにしても、やはりソーラーミニ・・・適度な明るさで、良いですね~。
約8ヶ月間使用してきましたが、流石ADA製品と言わざるを得ません。
帝国に屈したみたいで悔しいですがw
 

最後に、全体画像です。
換水後ということもあり、めずらしく30度をきっています(^^;)
ちなみに、水槽の後ろ側のタオルが映っているのは無視してください。
水が溢れちゃいまして・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タオル、言わなきゃ わかんないかも。
不思議生物が砂の中から~何でしょう?と クイズ形式にしたらとか 思っちゃいましたよ。
でも、haswayさん フグ飼う感じでもないし、問題は難か...

バジスは好みのある魚ですのでねぇ。1年丈夫って、とても良い子、良い水槽の証拠です。
2006/09/04(月) 18:35 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
タオル・・分かりません!
リシア綺麗ですよね!!ぼかした感じになるのが、好きです・・水とグラデーションしている・・。
我が家にも、ベタが、居るのですが・・飛び出しません。テラリウムを作り、入れようかと考えたりします。
そう・・私のブログに来て頂き、あたたかい言葉・・どうも有難うございました☆
2006/09/05(火) 16:28 | URL | トモミ #-[ 編集]
私としましては。モアイが気になりますw。
リシア好きo(^▽^)o
2006/09/05(火) 20:03 | URL | ジン #j/oVBbb6[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
タオル、解りませんでした?
じゃ、言わなきゃ良かった~w
フグは、アベニー止まりですし、汽水も面倒なので、ご推察の通り、飼わないでしょうね(^^;)
砂の中からというと、あとは淡水カレイとかも・・・(^^;)
ただ、やはり、飼う気にはなれず(;^_^A アセアセ・・・
2006/09/13(水) 14:27 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
この第3水槽のリシアは、自分でも納得いくくらい綺麗に育っているんですよ(^^)
全ての水槽で、これくらい綺麗なリシアが維持できれば良いのですが(^^;)
トモミさん宅のベタって飛び出さないんですか?
ベタって飛び出しやすい種なので、気をつけておくのに越したことはないかも。
でも、テラリウムにベタって良いですね~
2006/09/13(水) 14:30 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ジンさん
ジンさん、こんにちは。
モアイに着目するとは流石w
ちなみに、この水槽の近辺に2体いたりします。
もちろん、宮崎の某モアイテーマパークで購入しましたよ~w
2006/09/13(水) 14:31 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/526-08c166e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング