ハサウェイの水草水槽への道 カカトゥ幼魚の大移動。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、メイン水槽、第2水槽、第3水槽の換水を行いました。
また、第2と第3の換水に伴い、第2のディミと第3のカカトゥ幼魚を兼ねてから予定していた通り入れ替えることにしました。

第3水槽のディミについては、明日、紹介したいと思います。
今日は、第2水槽とメイン水槽の様子を紹介します。

水槽が反射してしまって非常に見にくい画像ですが、ご覧の通り第2水槽にはカカトゥ幼魚がたくさんいます。
今回の移動では、第3水槽より25匹のカカトゥ幼魚を第2水槽に投入しました。
少し前に10匹ばかり投入していたのと、1腹目の3匹、3腹目の3匹、成魚のカカトゥを合計すると第2水槽には44匹のカカトゥがいることになります。
また、今回第3水槽から第2水槽に移動させる際、見落としていたカカトゥが4,5匹いるので、それらを合わせると50匹くらいいるんですよ(^^;)
プラティ、グッピー、ベタに続いて、カカトゥも意外に脅威のようですw


ちなみに、カカトゥは、意外とすんなり捕獲できたのですが、第2水槽のディミ達は、なかなか捕獲できず、結局、中央の流木を抜いてから捕獲しました。
お陰で、その後の処理が大変でしたが、いつもより隅々まで掃除が出来たので、良かったです(^^;)


ついでに、ロサエもばっさり切っちゃったので、大分すっきり♪


メイン水槽ですが、こっちは普通に換水&掃除を行いました。
特に問題もないようです。


全体的にはこんな感じです。
ただ、またグリーン・ロタラの成長が緩やかになってきたので、なかなか思ったように、もっさりといかないんですよね(^^;)
はやく、バブルカウンターを購入して、CO2添加を再開した方が良いかも(^^;)


最後は、最近あまり紹介していないレッドトップエンゼルと、


バジス・バジスです。


現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バジス・バジス、良い感じですね。
こちらも、繁殖狙うと 面白いようにお子様がとれますが・・・
出張からお帰りになり、プラティを ショップにもって行ってからでしょうか...
2006/09/04(月) 18:32 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
このバジス、我が家に来て、1年以上経つ訳ですが、現在、雄1匹のみなので、繁殖は狙えません(^^;)
ちなみに、個人的に、繁殖を狙うほどバジスに惚れていませんので、バジスはこれで終わりかなと・・・(^^;)
2006/09/05(火) 10:02 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/525-56c10d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング