ハサウェイの水草水槽への道 気泡~♪
-- Aqua world of Hasway --

本日は、メイン水槽の換水を25ℓ程行いました。
前回の換水の際、4本ある内の流木を1本だけですが動かして、掃除したのが良かったのか、いつもより、汚れが少なく苔もそんなにでていませんでした。
もうしばらく、現在の間隔で換水をしていこうかと・・・


さてさて、現在、メイン水槽はバブルカウンタの破損によりCO2添加が行えていません。
ただ、換水後、5時間もするとご覧のようにたくさんの気泡を見る事ができます。


CO2添加していた際は、当たり前だったこの気泡も、ここまでの量はさすがに換水後にしか見ることができないんですよね。


そういう訳で、はやく、バブルカウンタを購入したいのですが、忙しかったり、いろいろと訳ありで、なかなか購入する事ができません。
年内中にはなんとかしたいと・・・w


ちなみに、メイン水槽の全体画像です。
水草をただ植えているだけという水景なだけに、はやく、リセットがしたいと・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この美しい気泡、我が家で見ることは、まずないでしょうなぁ...
メイン水景、ただ植えているだけとは思えません!
2006/08/29(火) 21:47 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
換水後は本当に気泡だしてくれますよね~^^。
水も奇麗だし、気持ちが良い瞬間ですよね~♪。
それにしても見事なきほうですね^^。
2006/08/29(火) 22:04 | URL | ジン #j/oVBbb6[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
レイアウトって難しくて、どうしたら良いのか、いまだにさっぱりです(^^;)
やっぱり、センスの問題でしょうかね・・・(;^_^A アセアセ・・・
2006/08/30(水) 18:03 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ジンさん
ジンさん、こんにちは。
ですね。
もっと、換水が楽なら、頻繁に行っても良いのですがw
2006/08/30(水) 18:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/519-a8b8a6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング