ハサウェイの水草水槽への道 ゆくゆくはディミ移動。
-- Aqua world of Hasway --

今日は、同窓会があり参加してきました。
いつもはスルーするのですが、たまには顔を出しておこうと思い、とりあえず1次会には参加してきました(^^;)
これで、次回は顔を出さなくても良さそうな・・・w

さて、本日は第3水槽を紹介します。

現在、この第3水槽には、カカトゥ稚魚が30匹程度、ドワーフペンシル1匹、ラムズ、ミナミ多数と、カカトゥ稚魚専用水槽のようになっています(^^;)
上画像のような感じで、水槽の前に行くと、カカトゥが集まってきますw


とりあえず、もう少し、カカトゥ稚魚達を成長させたら、第2水槽に徐々に移動させようと考えています。
この第3水槽、玄関に設置しているので、基本的には、静かなので、ディミの繁殖に良いのではないかと・・・
第2水槽で、ごっくん連荘中のディミなんですが、この第3水槽だったら、成功の可能性も大きいのではないかと思ったりしています(^^;)


さて、静かな第3水槽ですが、実は一つだけ弱点が・・・
それは、水温が高いという事です。
夏という時期+我が家の室温は非常に高い為、暑さが和らいできつつある現在でも最低温度は、もちろん30度以上で、ファンは随時稼働中です・・・
お陰で、蓋とラップをしているにもかかわらず、水が鬼のように蒸発してしまいますorz
という訳で、カカトゥとディミの移動については、もう少し時間が必要かと・・・


最後は、この第3水槽のお掃除班、ミナミヌマエビです。
とりあえず、適度に繁殖し、適度に食べられているようで、20匹程度というラインを維持しているようですw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
稚魚が30匹ですか^^。可愛らしいですね~^^。
たくさん、たくさん増えるといいですね♪。そうなったら、
ものすごく奇麗になりますね~^^。
2006/08/29(火) 07:17 | URL | ジン #j/oVBbb6[ 編集]
ジンさん
ジンさん、こんにちは。
とりあえず、第2に16匹、第3に30匹と、かなりの数になってきました。
もう少し、大きくなって雌雄の区別がついたら、里子に出そうかと・・・(^^;)
2006/08/29(火) 15:24 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/518-4b9298cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング