ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽換水。
-- Aqua world of Hasway --

昨日の第5水槽に続き、本日は第2水槽の換水を25ℓ行いました。

この水槽、換水後、1日経つと、PHが5くらいまで低下してしまうという問題があるのですが、それ以外は、とりあえず順調です。
PHに関しては、サンゴ砂でもいれて対応しようと思っているのですが、とりあえず、生態や水草に今のところ問題はないですし、そんなに焦る必要もないかなと・・・(;^_^A アセアセ・・・
重い腰をなかなかあげようとしない言い訳なのですが・・・(^^;)

産卵箱の汚れが写ってしまっていて、観にくいのですが、カカトゥの3腹目の稚魚です。
隔離して、ブラインや赤虫をたらふくあげているせいか、同水槽の2腹目の稚魚達よりも意外に大きかったりするんですよね(^^;)
そろそろ、産卵箱からリリースしようかなんて考えています。

次は、GHDグラミー。
こいつがまさか♀だとは・・・
現在、GHDグラミーの稚魚達は、20匹前後プラケで隔離育成中です。

最後は、オトシン。
水草水槽では影の薄いオトシンですが、何だかんだいって、一番、掃除に貢献してくれているのかもw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。
最後のオトシンの画像に胸キュン♡
やっぱりカワイイなぁ、オトシン!

実は妊娠しまして(私が)、ブログの管理がままならなくなっちゃいました。
でもこちらには遊びにこさせてもらいますのでよろしくねー
(うちのお魚たちは元気です)
2006/08/29(火) 12:40 | URL | risufish #-[ 編集]
risufishさん
risufishさん、こんにちは。
ご無沙汰~♪
って、妊娠したの!?
それは良かった!!おめでと~!!
元気で丈夫な赤ちゃんを産んでくだされ~
魚達も元気なようで、何よりです。
ヒマな時にでも、またコメントください♪
2006/08/29(火) 15:28 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/517-474c0efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング