ハサウェイの水草水槽への道 カカトゥ移動。
-- Aqua world of Hasway --

今日は、第3水槽よりカカトゥの幼魚40匹中10匹程、第2水槽に移動させました。
健康状態は良好なので、水合わせは特にする必要もないと思うのですが、第2水槽と第3水槽のPHが2くらい離れている為、若干水あわせをして投入しました。

投入後、間もない為、ちょっと色がとんじゃっていますが、特に問題はないようです。
このカカトゥは第2水槽カカトゥの2腹目なのですが、大分、大きくなりました。
この10匹の中には、既に鰭に模様が出ている固体もいるので、今後が非常に楽しみです♪


ちなみに、2腹目の幼魚と、母親であるメスのツーショットです。


ちなみに、1腹目の幼魚ですが、母親とそんなに差がないくらいに大きくなりました。


ちなみに、GHDグラミーですが、まだまだ繁殖期まっただ中のようで、しきりに泡巣を形成しつつ、何かしらもぞもぞと・・・(^^;)


最後は、ベックフォルディ。
彼らもしきりにフィンスプレッディング合戦に勤しんでいます。
恐らく、繁殖していると思うのですが、生態数の多い第2水槽では、なかなか稚魚を発見する事も生存する事もままならないのではないかと・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
シクリッドはじめ プロブリーダーですね。
稚魚の成長の変化など、これだけの数を 観賞できるの、いいなぁ~と憧れちゃいます。
2006/08/23(水) 18:05 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
すごいです
未だにラミレジィすらまともに
育てられない身としては、
いつも嫉妬まじりに拝見しております(笑。
これからどんどん色が出てくるんでしょうねー。
読んでいるだけの私も非常に楽しみです。
2006/08/23(水) 19:08 | URL | ScarletGem #-[ 編集]
可愛いですね~^^。
親子姿がみれるって
羨ましい環境ですね~^^。
これは、素敵な絵です♪。
2006/08/24(木) 00:41 | URL | ジン #j/oVBbb6[ 編集]
いいな~
親子の画像って、良いですね!!
我が家でも見たいものです・・。
haswayさんの水槽・・いかにも、環境良さそうだもの・・・(にこにこ)
2006/08/24(木) 03:39 | URL | トモミ #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
いえいえ、全然ですよ(^^;)
pukuさんのようにコリドラスやネグロの繁殖なんて全然できていないですし・・・
私的には、pukuさんの繁殖が羨ましい限りです(^^;)
2006/08/24(木) 16:43 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ScarletGemさん
ScarletGemさん、こんにちは。
繁殖入門種ばかりしか繁殖させれていないので、嫉妬なんてとんでもないですよ(^^;)
私の方こそ、いつもScarletGemさんの個性的な魚達を指を咥えて拝見させて頂いています(^^;)
後、会社の話も、同じ男子として憧れちゃってます(^-^;
2006/08/24(木) 16:47 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ジンさん
ジンさん、こんにちは。
親子姿、見れちゃいましたw
いつもは、親の方が、子供を威嚇するのですが、たまたま並んで泳いでいたんですよ(^-^;
2006/08/24(木) 16:48 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
お陰さまで、順調に飼育、繁殖はできているのですが、PHが5以下という問題を抱えてまして(^^;)
対策をとらなきゃと思いつつも、なかなか重い腰を上げられない状況ですw
2006/08/24(木) 16:52 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/514-ccf58d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング