ハサウェイの水草水槽への道 ディミがまたまたまた・・・
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
案の定・・・
またもやディミが3日でごっくんしちゃいましたorz

7度目という事で、予想もしていましたし、期待もほとんどしていなかったのですが、残念です(^^;)


ただ、今度はこの方が口に卵を咥えています。
婚姻色が強くなっているし、そろそろだと先日書きましたが、案の定、本日の夕方、交尾しているのを発見。
メスが卵をマウスtoマウスでオスに渡して、オスが口に頬張るシーンを目撃しました。
ただ、例の如く、撮影しづらい場所の為、画像でお伝えする事ができないんですよね(^^;)


かくなる上は、3日になる前に吐き出させてしまおうかとも思ったりしますが、吐き出させた卵って無事に孵化するんでしょうか?
まぁ、それは最終手段という事で、今回もとりあえずスルーしたいと思います・・・(^^;)


さてさて、次はインベリス♂です。
我が家に来て、3週間が経過しましたが、順調に成長しています。
繁殖にはまだまだ早いのですが、メスのほうは準備万端&婚姻縞がでている状態なんですよね。
早く、成長してくれたらなぁと思う今日この頃ですw


現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念・・
口で、卵を守る姿は、なんとも微笑ましいです!
吐き出させても・・大丈夫な様な気もするのですが・・。
今、プラティを確認しましたら・・!
たった2匹が、オスとメスでした・・!(大変だ~)
2006/08/22(火) 23:58 | URL | トモミ #-[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
卵の段階で吐き出させても大丈夫なんでしょうかね(^^;)
一応、最終手段としてとっておこうと思います(^^;)
プラティ、雄雌そろってましたかw
では、覚悟しておいた方が良いかもw

2006/08/24(木) 16:40 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/512-4d0bf33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング