ハサウェイの水草水槽への道 ディミ&カカトゥ産卵。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、またまたまたディミ産卵ネタです(^^;)
ディミ♂の婚姻色が強くなっていたので、そろそろだと思っていたのですが、案の定、産卵しました(^^;)

今回で2pr合わせて7度目の産卵なのですが、過去6度産卵->失敗しているだけに、今回も「ごっくん」するような気がします。
環境がうるさいことに問題があるのか、PHが著しく低下する為に失敗するのか、定かではありませんが、いずれ、水槽を変えて挑戦しようと思っているので、その時に、何かしら原因は特定できるのではないかと思います。


このメスが、今回産卵をしたメスです。
ちなみに、このディミですが、もう1prいて、そっちの雌雄とも婚姻色が強くなっているので近々産卵するのではないかと・・・
たぶん、「ごっくん」しちゃうんでしょうが・・・(;^_^A アセアセ・・・


さてさて、こちらのカカトゥ♀もどうやら産卵した模様。
でも、こっちも失敗しそうな気がします。
どうも、左端に写っている♂に問題があるのではないかと・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/509-851ecab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング