ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽トリミング&換水。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、第3水槽の換水&トリミングを行いました。


後景のニューパール&グリーンロタラ&パールグラスが伸び放題だったので、ばっさりカットし、ついでに、タイガーロータスの伸びすぎた葉も数枚間引きました。


タイガーロータスレッドですが、上画像のように、周りにモスが生い茂っていまして、まるで、モスの間から生えているようで、なかなか気に入ってます。


リシアの調子も快調で、CO2添加なしのせいか、生長も適度な遅さで、手入れも楽チンです♪
以前の第3水槽に比べると、スカスカでスッキリしすぎているのですが、これはこれで良いかなと個人的には気に入ってます。
手入れも楽だしw


さてさて、第3水槽のカカトゥ稚魚達ですが、すこぶる快調です。
掃除中に1匹ダイブ死しているのを発見したのですが、その他は問題なしです。
ちなみに、この水槽には蓋をしていて、蓋の隙間はラップでガードしているのですが、ガードがあまり隙間をぬってダイブした模様・・・


この水槽には、ほかにもナノストムス・マジナタス1匹、ラムズ、ミナミ多数がいるのですが、中でもミナミは、さすがにカカトゥ達の餌になるのでは?と危惧していました。
ただ、換水中、適度に稚エビ達も発見できたので、それなりに共存できているようです。


カカトゥ達がもう少し大きくなったら第2水槽にでも移動させようと考えています。
で、雌雄はっきりした時点で、里子に出そうかと。


現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/505-90b94b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング