ハサウェイの水草水槽への道 ベタプラケ。
-- Aqua world of Hasway --

今日から5日間、盆休みです。
で、初日の今日は、スケジュールが詰まってて大変でした(^^;)
午前中は美容院、午後から歯医者、夕方からは家族を連れてショッピングモールと、休む暇もなく・・・(;^_^A アセアセ・・・
個人的に、レクレーションだったり、友達との交流等においても予定が入っているという状況があまり好きじゃないんですよね(^^;)
どちらかというと、思いつきだったり、咄嗟の行動というのが好きなもので、今日は、若干疲れちゃいました(^^;)

さてさて、今日ですが、ベタの様子でも。

現在、ベタプラケにベタ♂を1匹、メイン水槽にベタ♀を4匹飼育しています。
稚魚や幼魚は、うじゃうじゃいるので、何匹いるかは分かりません(^^;)
このベタですが、メインからメスを1匹いれてやると、翌日には産卵。その2,3日後には孵化しちゃいます。
プラティやグッピー等の繁殖が一番簡単みたいな話をよく聞きますが、個人的にはベタの繁殖が一番楽なのではないかと・・・
稚魚にしても、ヨークサックが取れた後は、ブラインをやっていれば問題ないですし・・・
ただ、ベタだけに、繁殖させすぎてしまうと大変ですが・・・(^^;)


さてさて、このベタプラケですが、現在、数匹の稚魚がいます。
どのサイズまで共存できるのか、実験中ですw
ちなみに、産卵後オスが卵、稚魚の世話をする訳ですが、その際、給餌はきちんとした方が良いかと思います。ベタ♂は空腹すぎると稚魚を食べちゃいます。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/503-8f67e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング