ハサウェイの水草水槽への道 第5水槽。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産卵したカカトゥですが、メスがシェルターを離れて遊泳しているので、今回はどうやら失敗のようです。
カカトゥペアですが、第4水槽にいたオスと第2水槽のメスが新しくペアを形成して、2度産卵しているのですが、どちらも失敗しました。
第4水槽のメスとオスがペアを組んでいた時も、1度孵化まで成功したのですが、その後は食卵続きだったので、もしかしたらオスに問題があるのではないかと睨んでいます。
第2水槽のオスが生きていた際には、第2水槽のメスは食卵したり失敗したりすることはなかったですし・・・
そういう訳で、幼魚達が大きくなって繁殖してくれるまで、しばらくは、このカカトゥペアについては放置しようかと思います。

さて、話は変わって第5水槽のヘアーグラスですが、順調に増殖しています。

この第5水槽ですが、ブライトサンドに20W1灯という環境なのですが、時折、日光があたる為、それが幸いしてか、無事に増殖しています。


増殖スピードは遅いのですが、このまま順調に生長してくれれば良いなと。
ちなみに、この第5水槽ですが、まだ何かしら背丈の低い水草を追加しようかとは思っています。
ただ、ファンのついていない水槽だけに、秋口までは現状維持で頑張ろうかと(^^;)


第5水槽の全体画像です。
最終的にはコリ水槽にするつもりなのですが、現状は、グッピー、プラティ、ベタ水槽と化していますw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/502-a6d7d737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング