ハサウェイの水草水槽への道 換水しますた。
-- Aqua world of Hasway --

本日、各水槽の換水をしました。
それに伴い、第5水槽の産卵箱で隔離育成していたグピ稚魚とベタ稚魚を第2水槽のカカトゥ育成箱に投入することに。

グピ稚魚なんてめずらしくもないのですが、とりあえず画像を。
ちなみに、ドイツイエロータキシードなんですが、我が家にはメスが20匹くらいいるもののオスが1匹しかいないんですよ。
オスが欲しいので、わざわざ隔離して育成しています(^^;)


第2水槽は、PHが下がりやすいので、最近は、2週間に3度くらいのペースで換水しています。
また、明日にでもPHを計ってみようと。


メイン水槽はまだ、苔の被害があるので、週2くらいのペースで換水中なんですよね。
ちなみに、今回は、後景のグリーン・ロタラとロタラ・ロトンジフォリアをカットしました。


最後は、ディミですが、まだ卵を咥えている模様。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
ドイツイエロータキシード♂1匹ですか~。
それは、貴重ですね。
グッピーって偏る傾向あるんでしょうかね?。何か、たまに聞くなぁそんな環境。
ハーレムですね^^。
そんな事も行ってられないか^^:。
2006/08/09(水) 11:23 | URL | ジン #j/oVBbb6[ 編集]
ジンさん
ジンさん、どうもです。
実は、ある日、グッピーが病気にかかってしまい、メスより弱いオス達が、こぞって死んでしまったんですよ(^^;)
でも、この1匹のオスですが、頑張っているようで、メスのほとんどが身ごもってますw
まさに、ハーレム状態(;^_^A アセアセ・・・
2006/08/16(水) 17:28 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/499-2491eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング