ハサウェイの水草水槽への道 ディミとインベリスとカカトゥと・・・
-- Aqua world of Hasway --

本日は、まずインベリス♂の画像から。

我が家にはインベリス♀が以前からいて、完全に性成熟して輸卵管もみえているので、ずっと♂を探していました。
で、行き付けのショップで会話している際に、入れてもらうことにしていたんですよね。
それが数ヶ月前の話なのですが、ようやく入荷したと2週間ちょっと前に連絡があって、それからなかなか足を運べずにいたのですが、ようやく、ショップにいって引き取ってきました(^^;)


まだあまり大きくなくて色もでていないのですが、それでもなかなか綺麗です。
久しぶりにショップに行った事、新しい生体を購入した事が気晴らしになったのか、大分、気持ちも落ち着いてきました。
いろいろと、皆様、ありがとうございました<(_ _)>


さてさて、本日は先日より予定していたディミの吐き出し予定日。
結果はというと、見事失敗してしまいました(ーー;)
昨日、ディミの口を採集確認した際は、確かに稚魚の姿を確認できたのですが、本日、帰宅後、確認してみると、ディミの口には稚魚の姿はなく・・・
結局、水槽内にも稚魚の姿も見つからなかったので、諦めるしかないかと・・・
ちなみに、上画像のように発色がまた良くなってきているので、次がすぐにあるだろうと楽観視しています(^^;)


話はまた、戻って、インベリス♂の投入ですが、第2水槽に投入する事にしました。
第2水槽には、♀もいますし・・・
そういう訳で、水槽間で若干の移動をすることに。

第2水槽->第5水槽
  Co.アエネウス  3匹
  Co.パンダ    2匹
  Co.ステルバイ  1匹
第4水槽->第2水槽
  Ap.カカトゥ   1pr
->第2水槽
  ベタ・インベリス♂ 1匹

カカトゥについては、♀が1匹しかいないので、可愛そうだと思い第4水槽から移動させました。
希望としては、水槽両端にメスが陣取ってオスが行き来して欲しいな・・・なんて(^^;)

Coの移動については、第2水槽の生体数を減らす事と、第5水槽をコリ水槽として稼動させる為の移動です。


最後は、亡くなったカカトゥの1腹目の画像です。
大分、鰭に色がのって来ました。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少し気が晴れてくれて良かったっす!

ベタちゃん、渋くて綺麗だぁ
ワイルドベタも最近いいなぁーと思っているw

カカトゥ、大人っぽくなりましたねぇ
どんどん綺麗になりそう!
2006/08/01(火) 04:40 | URL | みなと #-[ 編集]
みなとさん
みなとさん、こんにちは。
ご心配をおかけしました(^^;)

ワイルドベタ、いいですよ~
始めましょうよw

カカトゥ、どんどん大きくなってます。
鰭にどの程度色がつくのか・・・これが楽しみです記号

2006/08/02(水) 15:41 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/490-f2899525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング