ハサウェイの水草水槽への道 踏ん張りどころ。
-- Aqua world of Hasway --

まだまだ、気持ち的には辛いのですが、意識して更新しないと、このままフェイドアウトしちゃいそうなので、なんとか踏ん張って更新だけでもしたいと・・・
結局、今日も撮影する気になれず、餌やりはしているのですが、状態チェックもあまりしていない状態です。

ちなみに、本日の画像も、以前撮った数枚を。

あまり、熱帯魚チェックができていないのですが、餌さやりの際、後から卵を咥えたディミがごっくんしているのを発見。
想定内の出来事なので、次回に期待したいと思います。


ちなみに、卵を咥えて現在10日目のディミですが、ごっくんはしていないようです。
ちょうど、前面に出てきてくれたので、ちょっと見てみると口の中に動く物体が・・・
恐らく、すでに孵化していると思います。
今週末に吐き出しを実行する予定です。


さて、上画像のメイン水槽のリシアですが、最近ようやく、苔もつかずに気泡をつけてくれるようになってきました。
現在、バブルカウンタが壊れた為、CO2添加は休止していますが、そろそろ入手して再開できれば良いなと・・・


そういえば、数ヶ月前に予約していたインベリスのオスを入荷したとの連絡を受けていまして、本当は先週末までに行くという返答をしていたのですが、まだ行っていないんですよね(^^;)
そういう訳で、生体を追加する気分ではないのに、今週末はショップに行かないといけません・・・


めちゃめちゃタイミング悪すぎです(-_-;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入荷のタイミングは運もありますよね。
そこらへんが注文する難しさでもありますよね。
2006/07/29(土) 03:41 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
haswayさん、頑張ってください。
応援してますよ。

ところで4枚目の写真はスカーレットジェムですか?あのスネールイーターの?
2006/07/30(日) 22:47 | URL | drshion #NUPN.0j6[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
確かにタイミングはあるのですが、音沙汰なくいきなり数ヵ月後というのは、辛いですね。
買わないわけにもいかないし・・・(^^;)
2006/07/31(月) 10:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
drshionさん
drshionさん、こんにちは。
お陰さまで、落ち着きました(*^-^)
ご心配、おかけしました<(_ _)>

さてさて、4枚目の写真はジェムです。
実は、我が家では、水槽立ち上げ当初からずっと、絶やした事がないくらい大好きな魚なんですよw
ちなみに、スネールについてですが、多いときは6匹飼ってましたが、彼らがスネールを食べているのを見たことがないですし、減りもしなかったです(^^;)
本当に、スネール食べるんでしょうかね?w
2006/07/31(月) 10:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/488-42aa4ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング