ハサウェイの水草水槽への道 ディミにカカトゥにネオンドワーフ。
-- Aqua world of Hasway --

連日の大雨のせいで、野菜の値段が上がってきていますね。
今後も雨の影響をうけて値段は高騰しそうなだけに、不安ですね。

さてさて、本日ですが、ディミが卵を咥えて無事に7日目を突破したので、その画像から。

3日目の壁を越えた後、水槽の後面に隠れてあまり見れなくなったのですが、もう孵化しているのでしょうか?今週末が楽しみです♪
ちなみに、昨日お伝えしたもう1匹の卵を咥えているディミですが、こちらもごっくんはされていないようです。良かった~(^^;)


次は、第2水槽産のカカトゥ稚魚です。
この稚魚達は、1腹目で合計3匹ほどいます。
その中で、この画像の稚魚というか幼魚は、一番大きくて3.5cm~4cmくらいのサイズです。ちなみに、どうやら黄色がかってきているようで、メスではないかと思われます。


第3水槽には、第2水槽のカカトゥの2腹目が35,6匹、第4水槽のカカトゥの1腹目が4匹います。この稚魚達のサイズは、全て2cmオーバーで、鰭が徐々にオレンジがかっていて、恐らくほとんどがオスではないかと。
是非、親を超えて欲しいものです。


そして、現在第2水槽の育成BOXには、第2水槽のカカトゥの3腹目の稚魚が70匹前後います。この稚魚達も、綺麗に美しく育って欲しいです。
綺麗に育った暁には、里子募集をしようかと。


ちなみに、本日メイン水槽と第4水槽の換水を行いました。
メイン水槽の後景ですが、グリーンロタラとロタラ・ロトンジフォリアが復活してきたようで、今後が楽しみです。


さて、そのメイン水槽から、本日はネオンドワーフレインボーを紹介します。
もちろん中央がオスで左上がメスです。


最後は、ベタ。
4回目の実験にチャレンジです。
これが成功すれば、我が家にいるベタ♀と全て交配したことになります。たぶん、うまくいくだろうと。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
ネオンドワーフ、最高に綺麗!
このところ、ピントバッチリの お写真多いですが、、レインボーなんて、ビュン×2 泳ぐではありませんかぁ。
しかも、このネオン色。
見惚れるばかりです(*^o^*)


ベタは、4回目なのね。
♀全て~ということは、稚魚は兄弟姉妹なのね。。。
雄は、hasawayさんの相当のお気に入りのご様子。稚魚成長が楽しみです。
2006/07/25(火) 12:18 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながら10万HITおめでとうございます。
継続は力なりですね。
自分は、最近更新ペース遅いですが、ボチボチって
感じでやっていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
2006/07/25(火) 21:56 | URL | レガ #-[ 編集]
水槽はなんとかしたいと思います。
あと、ネオンドワーフきれいですね!
同じネオン仲間として(笑)
2006/07/25(火) 22:56 | URL | ネオン #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
お陰さまで、ネオンドワーフの発色は良いようです(*^-^)

ベタですが、特にオスを気に入っている訳ではないのですよ(~_~;)
ただ、ペアの相性実験をしたくて、繁殖させてみたという感じで・・・
ちなみに、4回目も無事に1日で産卵しました。
ただ、その事を書く気力が・・・
2006/07/26(水) 10:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
レガさん
レガさん、ども。
お陰さまで、ようやく10万ヒットです(~_~;)
ていうか、このアクアブログ、最初はついでで始まったのですが、今では、けっこうメインになってきつつあってw
メインのブログの更新を頑張らないと・・・(^。^;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2006/07/26(水) 10:13 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ネオンさん
ネオンさん、ども。
>同じネオン仲間として(笑)
なるほどw
ということは、繁殖シーズンにはネオンさんも発色が良くなるんでしょうねw
そっちのも方が見たいなぁ~ww
2006/07/26(水) 10:15 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/485-13345c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング