ハサウェイの水草水槽への道 ディミ、やはり後に続いた。
-- Aqua world of Hasway --

先日の記事で2prいるディミのもう1方のディミも後に続くのか?という風にお伝えしましたが、本日、交尾をしている所を目撃!
デジカメで撮りづらい場所だった為、画像はないのですが、下画像のように、口いっぱいに卵を頬張っていますw

ちなみに、既に口に咥えている方のディミですが、現在、まだごっくんはしていないようです。
現在6日目で、通常2週間で吐き出させるようなのですが、うまくいけば次の週末あたりで吐き出しにチャレンジしてみようかと思います。


それにしても、「月刊いたおもり」のkeyさんに頂いて1ヶ月以内に、2prとも産卵・・・
めちゃめちゃコンディションの良い個体を送って頂いたみたいで、本当に感謝です(*^-^)
かくなる上は、可愛い稚魚達の姿を見せて恩返しといきたいところです(゜ロ゜)/オー!!


たまたま、交尾の合間のオスとメスの画像が撮れたので、ボケ気味ですが載せちゃいますw


最後は、先日、アルビノランプアイの画像でにゃん吉さんpukuさんに褒めて頂いたので、調子こいてまた画像を載せちゃいますw
まずは、ナノストムス・ベックフォルディ(Nannostomus beckfordi)です。
この個体、たぶんメスだと思います。


次は、ラスボラ・ヘテロモルファ(Trigonostigma heteromorpha)です。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
またも、繁殖成功、おめでとうございます。
そして、写真、綺麗すぎで ビックリしちゃいます。
ピキピキ、ヒレヒレ泳いでいってしまう お魚ですよん。素晴らしいです。
2006/07/24(月) 20:32 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
ラスボラの写真に感動しました。フラッシャーはOFFですよね。なぜこんなに綺麗に撮れるんですか?
私も写真にはこだわってますが、熱帯魚って動きが早いので撮影が大変ですよね。何枚も撮って全部失敗で記事自体諦めたこともあります。
2006/07/25(火) 00:41 | URL | drshion #NUPN.0j6[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
繁殖というか、稚魚がとれるまでは安心できないので、今からが山かと(^^;)
画像の方は、適当に撮っているのでたまたまですよ(^。^;)
でも、そう言われると、微妙に意識して・・・(;^_^A アセアセ・・・
2006/07/25(火) 12:10 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
drshionさん
drshionさん、こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
私自身、デジカメや撮影に興味がないので、よく分からないんですよ。
ただ、フラッシュはもちろんOFFで感度をあげて、スーパーマクロで撮影しているだけです(^^;)
ちなみに、撮影時間は、2,3分くらい(;^_^A アセアセ・・・
その他の綺麗な写真を載せておられる方々には到底かなわないですし、スピード勝負でやっております。ハイ(~_~;)
2006/07/25(火) 12:13 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/483-5f1d2e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング