ハサウェイの水草水槽への道 カカトゥ浮上!
-- Aqua world of Hasway --

昨日、ベタ稚魚移動したとお伝えしましたが、本日は、カカトゥ稚魚を移動させました。
なぜかというと・・・そう、第2水槽のカカトゥ稚魚が浮上したからです。
今回は、浮上を見ることができました。
その画像を撮ろうとも思ったのですが、撮りづらい場所だったので、スルーして、浮上した稚魚を捕獲し育成BOXに移動する事に。

そういう訳で現在、稚魚BOXにいるカカトゥ稚魚達は、第3水槽へ移動させました。

大体、40匹くらいいると思うのですが、移動後も皆落ちることなく元気に泳いでいます。
ちなみに、上画像の第3水槽はADAのミニMなので、サイズは36cmです。稚魚のサイズは、大体2cmオーバーといったところでしょうか。


さてさて投入当初は、若干戸惑い気味だった稚魚達ですが、半日もすると馴れたようで、私が水槽の前に行くと前面に集まって餌乞いパフォーマーと化します。


この第3水槽には、ミナミが10数匹と抱卵している固体もいるので、カカトゥ達が成長していくに連れて心配なのですが、第2水槽にリリースするのもまだ早いと思いますし、仕方なく、入れちゃいました(^^;)


この第3水槽を撮った際、稚魚達の画像も数枚撮ったので、ついでに載せちゃいます。


固体によっては、背鰭や尾鰭にオレンジがのってきている固体も数匹いるのですが、オスになるのかメスになるのか、まだ解りません。


ちなみに、この稚魚達の父親は、全鰭にオレンジがのっている、非常に綺麗な固体ですので、非常に楽しみです。
父親を超える固体に成長してくれれば良いのですが・・・


さてさて、無事に浮上した稚魚達の方ですが、今回は、全部で70匹前後いるようです。
現在、無事に捕獲し育成BOXに移してあります。



そういう訳で、まだまだ当分はこの育成BOXを第2水槽から撤去出来そうにもありません。
というか、ディミもごっくんしていないので、もしかしたらもう一個設置ということにもなりかねないかと・・・w

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連日の ウジャウジャ、凄いですね。
どうか、親以上の美魚になりますように!
2006/07/24(月) 20:33 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/482-f142edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング