ハサウェイの水草水槽への道 ベタ稚魚いっぱい・・・
-- Aqua world of Hasway --

現在、ベタの稚魚は、第1陣の成長の早いものは第5水槽、第1陣の成長の遅いものはベタ稚魚水槽、第2陣はプラケという感じで3つに分かれていました。
ただ、最近、プラケにいる第2陣達が大きく成長してきて、手狭になってきていたんですよね。
そういう訳で、ベタ稚魚水槽にいるベタ稚魚を全て第5水槽へ、そしてプラケにいる第2陣のベタ稚魚をベタ稚魚水槽に移す事に決定。

結局、第5水槽には40匹~50匹のベタ稚魚を移した事になります。
でも、型が小さいベタ稚魚はでかいグッピーに食されてしまったようで・・・
結局、残ったのは40匹くらいだと思います。


さて、ベタ稚魚水槽に移した第2陣のベタ稚魚ですが、上画像からも解るとおり、鬼のようにいます(^^;)
多すぎるので数なんて数えれないのですが、100匹くらいいるような気がします(^^;)


ちなみに、間隔を短くして繁殖させた第3陣の稚魚達は食仔されたと以前、お伝えしましたが、なんと1匹だけ生きている稚魚がいて、第2陣と合流させました。
それにしても、この稚魚達、ショップに譲るか、以前からのショップ計画で売り出すか・・・
里子に出すのも良いのですが、貰い手もないでしょうし・・・
あ、もちろん錬さんには3匹お譲りしますので(*^-^)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
もう少し、生長して雄や暴れん坊は 隔離~ということになった時、どうなるのぉ?
と、観ているこちらもアセアセッ!
けど、大きくなぁ~れ♪
2006/07/24(月) 20:35 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
はははw
そうなってから考えようかと。嘘ですw
そうなる前に、ショップにあげるなり、周りに配るなり、安いビンでも買ってショップ化計画を実行しようかと。
2006/07/25(火) 12:14 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして、オカと申します。
現在㊥3で㊥1から熱帯魚を飼育しています...
いや~ベタってキレイで可愛いですね~…
前からベタには興味を持っていて、何度も、飼おうかナぁ…と思っているのですが、まだ学生で、バイトも出来ませんから、お金が・・・
そこで、お願いなんですが、ベタをペアで譲ってもらえませんか???
いきなり出てきてこんなこと…スイマセン。でも、本当に飼いたいんです!!!
絶対に、悲しませることはしません!!!お願いします!!!
2006/10/24(火) 15:03 | URL | オカ #RkEwDLI2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/481-25e0d3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング