ハサウェイの水草水槽への道 12週間と2日目(稚魚4匹発見!)
-- Aqua world of Hasway --


今朝、何気にメイン水槽を見たら、水面近くのカボンバにプラティの稚魚がいました!!
おそらく、オレンジプラティが出産したものと思われます。
結局、4匹の稚魚を発見、稚魚水槽に移しました。
オレンジプラティはかなりの体格なので、4,50匹は産んだと思われます。そういう事を考えながらメインの魚たちを見回すと、心なしかお腹が膨れているような・・・
産卵箱に隔離している白プラティですが、そろそろ出産するのではないかと思います。


第2水槽にいれたラムズホーンですが、調子が極めて悪いです。よって、4匹中の1匹を産卵箱へ、もう1匹を稚魚水槽に入れました。
第2水槽に入れたエビも調子が悪そうなんですよね・・・
たぶんPHが低すぎるのではないかと・・・
自作のリシアネットを亜鉛シートで作ってメインと第2水槽にいれているのですが、第2水槽のほうが錆が進んでいますし・・・
本当は、石をいれたいのですが、なかなか拾いにいく機会がないので、まだ入れてません。
人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/48-8a947476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング