ハサウェイの水草水槽への道 後に続くのか!?
-- Aqua world of Hasway --

全国各地で、記録的豪雨、それに伴う災害による多数の死者や行方不明者がでていますね。
この場を借りて、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。また行方不明になっている方々のご無事もお祈りします。

さて、昨日、ディミが再び産卵というお知らせをしましたが、もう1匹のオスもいよいよ繁殖モード突入のようです。

鰭も鰓蓋もブルーに輝き、とても綺麗です。
後は、メスのコンディション次第かと思います。
ベタもそうですが、シグリッドにしても、繁殖で一番重要なのはメスのコンディションですよね。メスさえ、きっちり性成熟して、たっぷり滋養をつけさせておけば、大抵繁殖は楽なのではないかと思います。


ちなみに、昨日の口に卵を抱えているディミも現在のところ、まだごっくんしていないようです。
ただ、前回3日目にごっくんしたので、明日が一番の山です(^▽^;)
どうかごっくんしませんように(^-人-^)


さて次は、第3水槽を紹介しちゃいます。
先日カットしたお陰で、かなりスッキリしました。
そういう訳で久しぶりに紹介できるのですが、やっぱり、スッキリして観やすくなると、自然と水槽を覘く機会が増えちゃいますねw


ここ最近は、第2水槽の調子が良かったので、基本的に、メインで観察しているのは第2水槽でした。
第3水槽は、特に問題もないですし、覘けないほど草が生い茂っていたので、餌やりと外出の際くらいしか観察していなかったんですよw


ちなみに、久しぶりにカットして換水したところ、早速ミナミさんが抱卵していましたw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
雌に選択権ありますから、そうかもですねぇ。
雄の成熟があれば、めでたく♪ですね。
ごっくんしないように、祈っております。
2006/07/20(木) 16:10 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
ごくごく食べられても困りますよね。
2006/07/21(金) 00:01 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ごっくん、今回はまだしていないようです。
ようやく3日目も突破でき、ちょっと安心w
2006/07/21(金) 10:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
ごくごく食べるって・・・w
ちなみに、今回まだごっくんされていないようです。
このままいってくれれば良いのですが(^^;)
2006/07/21(金) 11:00 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/479-5e367343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング