ハサウェイの水草水槽への道 3週間と5日目
-- Aqua world of Hasway --


今日も特に変わった変化はなかったです。
メイン、サブともに殉職者はなしです。
サブの方のカーディナルは状態が改善も悪化もしないので、どうしたものかと・・・
ブラックモーリーは、綿もなくなったようですので、あと2,3日様子をみてメインに戻す方向で考えています。

昨日の卵ですが、どうやら何者かに食べられたらしく、帰宅後なくなっていました。
隔離しとけば良かった・・・ちょっと後悔です。
水槽内にとりつける産卵箱の購入をちょっと考えてしまいます。

ちなみに、皆がやっているボトルアクアをやってみようと思って、100均でボトルを買ってきたのですが、とりあえず、水とトリミングの際、取れてしまった水草の葉っぱなどをいれています。
もう少し、ゆとりが出来たら本格的にはじめて見ようかな?なんて思っています。

あと、今月末ごろに、外部フィルターとCO2システム、冷却ファンの購入を思案中です。


バディス・バディス(バディス・バディス・バディス)の「バ」様です。
今日も個性的な動きをしていました。


うちの水槽のボスことコンゴテトラのオスです。
今、一番この魚が強いです。一時期、ブラックモーリーにその立場を奪われかけましたが、ブラックモーリーが入院しているので、相変わらずのボス面です(汗)



グロッソがだいぶ、増えてきました。
CO2添加していませんが、案外広がるもんですね。
ただ、成長があまり早くないせいか、葉っぱが汚れてきています(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/47-dcd2a5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング